iPhoneNOOTO(ノオト)

iPhone関連のアプリや商品を紹介しています。はてなダイアリーから2014年2月に引っ越しました。

Mountain Lionは何処に?

Mountain LionのUp-to-Dateプログラムに申し込んだのは昨日(7/26)の午前4時頃。24時間経った今もAppleからのEメールは届いていません。
Eメールが届いた方はいるのでしょうか?

こんな時、Appleから「もうちょっと待ってね」ぐらいのメッセージが出てくれると、待とうかという気持ちになるのですが、こう寡黙だとね〜。

ところでUp-To-Dateプログラムで購入日を入力するところがありましたが、あそこ、Apple Online Storeで購入した人って、一体いつの日付を入れるものなの?

  • 注文日?
  • お届け予定日?

僕は注文日を入力しました。なんとなくお届け予定日にすれば良かったかな?

待てずに購入された方もいるようですが、僕は意地でも買いませんよ。

まだ Lion すら把握してませんから、この状態でも遊べるし、またMountain Lionへアップデートしても、変化に気づけないかもしれませんし(^_^;)

そんな訳で、AppleのブラウザSafariがバージョンアップされたそうなので、ソフトウェアアップデートでもしてみました。ちなみにレビューではありませんので。

アップデートは3項目。

Macbook Air SMC ファームウェア・アップデート 1.5
更新しましたが何が変わったかわかりません(^^;


Remote Desktop クライアント・アップデート 3.6
こちらも同様にわかりません...(^^;;


Safari バージョン6
そもそもSafariをメインに使ってないので、よくわかってないのですが、見た目は変わってないです。Chromeと同様にURL入力欄に検索キーワードを入力できるようになったのは良いですね。

そんなとこです。
ではでは。

追記1:
このブログというか日記のタイトルを変えました。最近はMacの事ばかり書いてたので、現状とあわなくなっていたので。ではでは。

追記2:(2012/07/30)
Mountain Lionは無事インストールできました。
Appleからのメールが届いたのはほとんど48時間後でした。
約束違反ですね〜。