iPhoneNOOTO(ノオト)

iPhone関連のアプリや商品を紹介しています。はてなダイアリーから2014年2月に引っ越しました。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS 7.0.3になってもSoftBankメール受信後は画面がロックされない

以前、以下の記事を書きました。 iOS7アップデート後のバッテリー消費がひどい場合のもうひとつの対処法(追記あり)SoftBankの i.softbank.jp のメール受信後に、Twitterや他のメールなどを受信してしまうと、それ以後、ロックされないため、画面が点いたまん…

Sparrow for iPhoneがiOS7に対応

もうサポートされないのかな〜って諦めてたメールクライアント Sparrow for iPhoneのiOS7対応版の更新がやってきました。メールクライアントとしては、Mailboxが使いやすいですけど、あれは今のところGMailのみですよね。 SparrowはPOP3にも対応してるので、…

iPhoneのSafariでアップルのホームページが見れなくなった→解決しました(^_^;)

本日4:00ごろのコトです。iPhoneのSafariでアップルのホームページを見に行ったら、Safariがオチてしまい、どうしても見ることができなくなりました(^_^;)普通に考えてそんな事が起きるのは、メモリが異様に足りないか、iPhoneそのものの調子が悪いか、だっ…

i.softbank.jpの通知をMySoftBankでオフにして、通知センターで新着を知る方法

先日、以下のような記事を書きました。 iOS7アップデート後のバッテリー消費がひどい場合のもうひとつの対処法(追記あり)バッテリー消費がひどくなった原因となる、ソフトバンクのEメール(i)(i.softbank.jp)新着通知メール画面を表示させないようにしよう!…