iPhoneNOOTO(ノオト)

iPhone関連のアプリや商品を紹介しています。はてなダイアリーから2014年2月に引っ越しました。

2014-01-01から1年間の記事一覧

iTunes Matchの登録が終わらない場合の対処法

iTunes Matchがようやく利用できるようになりました。 5月2日に登録してから5月6日までかかったことに...(^_^;) まぁおそらくこれは、Apple側のサーバの不調やアクセス負荷によるものかとは思います。 とは言うものの、今後のために現時点での回避方法を…

iTunes Matchをオンにすると、Mac(PC)のiTunesと同期できなくなる

久々の投稿です(^_^;) iTunes Matchが日本でもサービス開始となったので、早速使用してみました。 ただ困ったことにイマイチな状況となっています。 上図にもあるようにステップ1〜3を経て、iCloud側にミュージックの情報がアップロードされるようなのです…

iPhone発熱問題とバッテリー消費問題はiOS7.1で解決?

本日(3/11)、iOS7.1がリリースされました。 早速ですが、 iOS7アップデート後のバッテリー消費がひどい場合のもうひとつの対処法(追記あり) の記事に書いた現象が起きるかどうかを確認しましたが、再現しませんでした。 もしかすると直ったかもしれません。 …

「Amazonクレジットカードのポイント」は「Amazonポイント」とは別物だけど、還元率は良い!

今年の2月にAmazonのクレジットカードが登場しました。 クレジットカードは2種類で、クラシックとゴールド。 クラシックは年に1回以上カードを使用すれば年会費は無料だとのことなので、早速クラシックを入会してみました。カードのデザインはダンボール…

iOS7.0.6がリリースされましたので、アップデートしましょう

Updating... / OAndrews 本日(2/22)未明にiOS7.0.6のリリースがあったようです。 バージョンアップの内容は以下の通り。 セキュリティアップデートなのでバッテリー関連の改修は入っていませんが、アップデートはしておきましょう。 なお、「iOS7アップデー…

HatenaBlogへ引っ越しました

2011年6月からはてなダイアリーを利用してきましたが、本日(2014/2/11)、Hatena Blogへ引っ越しました。 これからも引き続きよろしくお願いしますね。 相変わらずの不定期更新予定なので、よろしければ以下のボタンでfeedlyへの登録をお願い致します。 1994…

ソフトバンクEメール(i)(i.softbank.jp)がプッシュ通知に対応してました

プッシュ通知の連絡がなかなか来ないよ〜 昨年の12月10日にソフトバンクから以下のような情報が発表されました。 iPhone、iPad のEメール(i)(i.softbank.jp)で、メール受信時の件名・本文表示(プッシュ通知)開始プッシュ通知の準備が出来たらSMSで連絡す…