iPhoneNOOTO(ノオト)

iPhone関連のアプリや商品を紹介しています。はてなダイアリーから2014年2月に引っ越しました。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS6.1になってもAppStoreの購入済は落ちる

iOS6.1がリリースされました。 早速、アップデートしましたよ。しかし、 相変わらず、AppStoreの購入済みを見る事は出来ませんでした。診断/使用状況を見ると、LowMemory-2013-01-30-...が出力され、Largest ProcessにAppStoreと出てますから、メモリを食い…

アプリのセール(2013/01/19)

アプリのセール情報です。 Task価格:¥85 / サイズ:8.8 MBカテゴリ:仕事効率化, ユーティリティ販売元:Thomas Castel - Thomas Castel iPhone/iPadの両方に対応Mr.MOODの作者が作成したアプリで、ToDo管理ですユーザーインターフェイスがiPhoneっぽくて…

FANTABITの音がイイ!

最近、無料のお知らせを見たら、アプリの内容も調べずにダウンロードしてしまいます(^_^;)その中でなかなか良いものをGetできました。FANTABIT価格:¥800 / サイズ:2 MBカテゴリ:ミュージック販売元:DIGITAL ACT Inc. - DIGITAL ACT Inc.ん?これ通常は…

最近、iPhoneの挙動が怪しい

何かおかしい。 iPhoneをスリープ状態から復帰させる時って、どこを押しますか?オンオフボタン? ホームボタン?僕はホームボタンです。昨日あたりから、ホームボタンを押しても、復帰しなかった事が1度だけありました。まぁその時はそれだけだったのですが…

名言と言えば

偉人の名言を綺麗な壁紙画像とリマインダーで楽しむアプリ。「名言実行」 - 和室Mac 日経土曜版「覚えておきたい現代の名言」で、本当に覚えておきたい名言に出会えた、という話 - リニューアル式 名言に関するブログ記事を目にしました。この記事を読んで僕…

AppStoreにスペルチェック機能があるとは知らなかった

iPhoneのAppStoreで検索していたら、見慣れない画面が表示されたんです。 これって、スペルチェックされたんですよね?以前よりも検索精度が良くなった印象はあったのですが、ヘェ〜、こんなのも出てくるんだ〜。 これって単に僕が知らなかっただけ?サジェ…

ポラロイドカメラのiPhoneアプリ

iPad版が先に出ていたInstant - ポラロイドメーカーのiPhone版がやっと出ました!何でiPhone版を出さないのかとずっと思ってましたので、とっても嬉しい!起動後の画面は以下。 ファインダーが小さいです。いかにもポラロイドっぽい。 写真が徐々に浮かび上…

JIN〜仁〜の再放送(2013-01)

根強い人気の「JIN〜仁〜」の完結編が今週、再放送されますね。 1/08(火) 01:55pm〜03:50pm TBS 1/08(火) 03:55pm〜04:53pm TBS 1/09(水) 01:55pm〜02:50pm TBS 1/09(水) 02:55pm〜03:55pm TBS 1/09(水) 03:55pm〜04:53pm TBS 1/10(木) 01:55pm〜02:50pm TBS…

アプリでポイントを貯めて商品と交換してみました

アプリ内でポイントを貯めると、商品に交換できるアプリです。 このアプリのイイところは、ユーザ登録なんかをしなくても、アプリ内にポイントを貯められる事です。アプリの名前はpassfree。0円生活!無料でお菓子やハンバーガーをゲットできるアプリ価格:…

AppStoreの購入済みはどうにかならないのか?

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。さて...昨年からただなんとなく不満であったことがひとつある。AppStoreの購入済みはなんとかならないのか?昨年の9月にiOS6がリリースされてから、ずーっとAppStoreアプリの購入済みをみる…