iPhoneNOOTO(ノオト)

iPhone関連のアプリや商品を紹介しています。はてなダイアリーから2014年2月に引っ越しました。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ iOS7 でもソフトウェアキーボードが微妙に異なる?

どうしてなのかな〜?ちょっと違うんですよね。

残債無料キャンペーンをキャンセルするには

iPhone4Sから5sへ機種変更しましたが、オンラインショップから申込む時に、「残債無料キャンペーン」も申込みました。ただ、このキャンペーンが実質下取りと同じだったことが、昨日わかりました(^_^;)僕の場合は4Sを手元に置いておきたかったので、「残債無…

ソフトバンクの「残債無料キャンペーン」は下取りじゃないか?

ちゃんと確認しなかった僕が悪いんですが、これは勘違いしている人もいるのではないかな〜。 特に以前、iPhone 3GSから4Sに機種変更した人は。ソフトバンクでは、iPhone4,4SからiPhone 5c,5sに機種変更する方向けに、「残債無料キャンペーン」というのがあり…

iOS7アップデート後のバッテリー消費がひどい場合のもうひとつの対処法(追記あり)

この対処法は、SoftBankとdocomoのiPhone限定かと思います。追記(2014/02/22): どうもSoftBankだけじゃないみたい(^_^;) docomoもこの機能使ってたようで...追記(2013/9/28): iOS7にアップデートしてから、使っていないのに極端にバッテリー消費がひどく、iP…

iOS7のマップでは東京湾を見ると北太平洋って表示される

facebookで見かけたネタです。まぁタイトルの通りですが。 間違っていないような気はしますが、東京湾の隣に書かれてもねぇ〜(^_^;)因みにズームアップすると「北太平洋」という文字は消えます。 この表示の方が正しい気がしますね〜頑張れアップルのマップ!

iOS7のインストール時に表示される詳しい情報

iOS7をインストールする時に表示されていた詳しい情報のスクショを載せてみます。 このスクショのイメージは以下のアプリで作成しました。Piiic価格:¥85 / サイズ:9.6 MBカテゴリ:ユーティリティ, ソーシャルネットワーキング販売元:SunshineZheng - S…

iOS7では、新規インストールしたアプリがわかりにくくなった。でも更新したアプリにも付くようになったので、これは便利。

好みの問題かもしれないけど。 新規にインストールしたアプリはiOS6では、 とアイコンにリボンが巻かれたような感じで、認識しやすかった。だけど、iOS7では、 とアイコンにではなく、アプリ名の左に青い丸印が付くだけとなった。僕の好みとしてはわかりにく…

iOS7でマルチタスクで開いているアプリを終了する場合

ちょっとわからなかったので、備忘録として。 #忘れないと思うけど(^_^;)ホームボタンをダブルクリックすると、iOS6とは異なり、画面全体が、開いているアプリの一覧となるので、削除したいアプリの画面を上方向へスワイプ!とこんな感じでした。アップルの…

AppStoreで見つからなくなったアプリがダウンロードできる!

これって前からこうだったのでしょうか? AppStoreで検索しても見つからなくなったアプリがダウンロードできます。但し、【購入済み】のところから。例えば、ブログカメラとかHayamemoとか。 ダウンロードボタンを押せば、インストール中になります。 そして…

東京でオリンピックが開催される!

どうも2020年に東京でオリンピックが開催されることが決まったようですね。首相官邸からLINEで通知が来ましたよ。 報道機関は以下。2020年「東京五輪」に決定 - msn産経ニュース東京、2020年五輪開催決定 56年ぶり2度目 - 朝日新聞DIGITAL東京五…

Webページを縦に長く画像として保存するアプリ

久々の投稿です。Webを見ていると、このページを保存しておきたいな〜って思うことがよくあります。通常はEvernoteなんかに任せたりするのですが、やはり見たまんまを残したい場合もあったりするので、スクリーンショットを取って保存したりもします。ただiP…