iPhoneNOOTO(ノオト)

iPhone関連のアプリや商品を紹介しています。はてなダイアリーから2014年2月に引っ越しました。

iPhoneやiPadからAirPrintでプリントアウトできました!

飛行機雲飛行機雲 / aki.kajitani
iPhoneだけしか持っていなかった時は思わなかったんだけど、iPadを持ってからはやたら印刷したい、という場面に出くわした。
ウチにあるプリンターはAirPrint対応されてないので、無理なんだろうな〜っと思ってたら、調べてみるもんですね。
iPadとプリンタだけではできないけど、Mac(もしくはPC)を挟む事でできるようになるんですね。ちょっと驚き。

という事で、参考にした記事を以下に。

CANONやEPSONのプリンタでAirPrint印刷する方法のまとめ - paraches lifestyle lab.
(Lion編)CANONやEPSONのプリンタでAirPrint印刷をする - paraches lifestyle lab.

AirPrintActivatorのダウンロードはこちら

僕が説明する必要もなく、上記のリンク先を読めばもう明快です。

無事、iPhoneiPadから印刷することができました。

    • -

(追記)

話変わって。
Macの左上の3つのボタンの内、緑色のボタンの意味が、今日ようやくわかりました。これは便利。Windowsにも備えてほしい!