iPhoneNOOTO(ノオト)

iPhone関連のアプリや商品を紹介しています。はてなダイアリーから2014年2月に引っ越しました。

iPhone内蔵時計を秒単位で合わせる


はじめまして。xideonと申します。
特にテーマも何も決めていませんが、とりあえずログとして残してみます。

iPhoneを2009年に入手してからもうまもなく2年になります。
その間、iPhoneも進化してきましたが、唯一進化してないな、って思うのが、内蔵時計の時刻あわせ。
アメリカでは分単位であってれば、いいもんなんすかね?


iOS 4.0からは、[設定]→[一般]→[日付と時刻]→[自動設定]でも合わせられるようになりましたが、やはり秒単位は無理。
また、iPhoneの時刻をわざと2時間くらいずらしてから同期すると、以前は母艦の時刻に合わせてくれたりもしましたが、今は無理みたいです。
んで、Twitterで教えてもらったり、ブログ記事を読んだりしてきましたが、どうもこのアプリが一番、正確に秒単位で合わせられそうです。

時刻調整アシスタント 時刻調整アシスタント
価格: ¥85
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る


このアプリでも時刻を自動で合わせることはできないんですが、アプリの指示通りに作業すると、本当に誤差1秒程度にすることができました。