iPhoneNOOTO(ノオト)

iPhone関連のアプリや商品を紹介しています。はてなダイアリーから2014年2月に引っ越しました。

iTunes 10.3.1にアップデートしたら英語表記になった

今日、iTunesがバージョンアップしたと通知があったので、早速アップデートをおこなったら、メニューバーやら項目名が軒並み英語表記になってしまった。

でもGoogleのリアルタイム検索を行ったら、仲間が結構いたので安心したよ。(^^;

さて英語でも使えない訳ではないけど、そこはやはり日本語表記の方がわかりやすいので、早速リカバリーしようと思う。

そこで最近リニューアルをおこなったアップルのWebサイトのサポートで「itunes 英語表記」で検索をおこなったところ、一発ででてきました。

【iTunes for Windows:アップデートまたはインストール後に表示言語が英語に変更されることがある】

アンインストールしてから再インストールとある。

でもアンインストールは嫌だな。音楽を再度取り込み直さなければいけないような気がするね。

だから面倒なのでまず上書きインストールをやって、駄目ならアンインストールしてみようとやったところ、無事、日本語表記に戻りました。

めでたしめでたし。

でも、[編集]→[設定...]→[一般]にある→[言語]の指定は、一体、何のためなんだろう?