iPhoneNOOTO(ノオト)

iPhone関連のアプリや商品を紹介しています。はてなダイアリーから2014年2月に引っ越しました。

同じ iOS7 でもソフトウェアキーボードが微妙に異なる?

どうしてなのかな〜?ちょっと違うんですよね。
4Sから5sに機種変更して、なんかキーボードに違和感がありました。

どちらも同じ iOS7.0.2 で Apple純正のメモアプリを開いた状態ですが、
左がiPhone 4S、右がiPhone 5sです。

一番、左側の縦のボタンが何故か違う...(^_^;)

ちょっとあたふたしちゃいましたが、これは設定で変更できました。

設定アプリの[一般]→[キーボード]→[キーボード]→[日本語]→[フリックのみ]をONにします。

これで無事に4Sと同じになりました。