UPが壊れたので交換してもらいました
- iPhoneアプリのUPと同期ができなくなる
アプリのUPを起動した後、UPバンドをiPhoneのイヤホンジャックに指すと同期が始まりますよね。
何度刺しても、同期しなくなりました
このような時は、UPバンドのリセットをすると解決できると言う事が、UP by JAWBONEのWebサイトに記載があったので、早速実行してみました。
リセットは2種類あるそうです。
ソフトリセット
これはUPバンドに記録された情報を消さずにリセットする方法です。
手順は、
- UPバンドを付けない状態で、USBケーブルだけを電源に接続します。
- UPバンドのボタンを押したままで、USBケーブルにつなぎ、ボタンはそのまま押し続けます。
- UPバンドの太陽マークが赤と黄色に点滅したら、リセットが完了です。
ハードリセット
これはUPバンドのいわゆるリブートをする事で、記録されたデータも削除されます。手順は
- UPバンドのボタンを10回連続で押し、10回目だけは、赤い太陽マークが点灯するまで、10秒以上押し続けます。これでリセットが完了です。
因みにリセットが成功すると、ボタンを押すと太陽マークが赤く光ります。iPhoneと接続して同期すると、太陽マークが緑色になるみたいです。
ただ僕のUPバンドの場合、ソフトリセットもハードリセットも、それなりにリセットされたようなのですが、iPhoneと接続しても、同期が出来ない状態でした。
結果、JAWBONEのサポートに連絡し交換をしてもらいました。
今夜からまた使い込んでみます。
ただ、新しく送ってもらったUPバンド、睡眠モードにした時の月マークの色が緑色になりました。
以前は確か青っぽい色でした。
みなさんの月の色は何色でしょうか?
【日本正規代理店品】UP by Jawbone ライフログ リストバンド ラージ ブルー ALP-UPL-BL
- 出版社/メーカー: Jawbone
- 発売日: 2013/04/20
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログ (1件) を見る
written by iHatenaSync