iPhoneNOOTO(ノオト)

iPhone関連のアプリや商品を紹介しています。はてなダイアリーから2014年2月に引っ越しました。

UPが壊れたので交換してもらいました


UPがおかしくなりました。
どんな風におかしいかと言うと、

  1. iPhoneアプリのUPと同期ができなくなる

アプリのUPを起動した後、UPバンドをiPhoneのイヤホンジャックに指すと同期が始まりますよね。

何度刺しても、同期しなくなりました

このような時は、UPバンドのリセットをすると解決できると言う事が、UP by JAWBONEのWebサイトに記載があったので、早速実行してみました。

リセットは2種類あるそうです。

ソフトリセット

これはUPバンドに記録された情報を消さずにリセットする方法です。
手順は、

  1. UPバンドを付けない状態で、USBケーブルだけを電源に接続します。
  2. UPバンドのボタンを押したままで、USBケーブルにつなぎ、ボタンはそのまま押し続けます。
  3. UPバンドの太陽マークが赤と黄色に点滅したら、リセットが完了です。

ハードリセット

これはUPバンドのいわゆるリブートをする事で、記録されたデータも削除されます。手順は

  1. UPバンドのボタンを10回連続で押し、10回目だけは、赤い太陽マークが点灯するまで、10秒以上押し続けます。これでリセットが完了です。

因みにリセットが成功すると、ボタンを押すと太陽マークが赤く光ります。iPhoneと接続して同期すると、太陽マークが緑色になるみたいです。

ただ僕のUPバンドの場合、ソフトリセットもハードリセットも、それなりにリセットされたようなのですが、iPhoneと接続しても、同期が出来ない状態でした。

結果、JAWBONEのサポートに連絡し交換をしてもらいました。

今夜からまた使い込んでみます。

ただ、新しく送ってもらったUPバンド、睡眠モードにした時の月マークの色が緑色になりました。
以前は確か青っぽい色でした。

みなさんの月の色は何色でしょうか?

written by iHatenaSync