iPhoneNOOTO(ノオト)

iPhone関連のアプリや商品を紹介しています。はてなダイアリーから2014年2月に引っ越しました。

EvernoteのClearlyでクリップできない時には


最近使用していなかったEvernoteのClearlyを使用したら、クリップできない現象に遭遇。


悲しいことに何度やってもダメなんです。
最近、Evernote不正アクセス事件があって、パスワードをリセットされたので、てっきりその絡みかと思ったのですが、不思議なことにある特定のページがクリップ出来ないんです。

具体的には以下のページがクリップできない。
Googleカレンダーfoursquareのチェックイン履歴を追加してニヤニヤする。 - 旧:あなたのスイッチを押すブログ
http://kazoo1837.blog23.fc2.com/blog-entry-181.html

でもこんな時でもEvernoteなら大丈夫です。
Clearlyで「失敗」とかメッセージが出ても、めげずにその状態から、EvernoteのWebクリッパーをクリックしてリカバリーできます。
こんな感じ↓

そして

↑クリップできました。

まぁそれだけなんだけどね...(^_^;)

ちなみにいくつかのブログで試してみたのですが、Clearlyでクリップできなかったのは、「旧:あなたのスイッチを押すブログ」だけでした。
他のWebサイトでもクリップできないところがあるかもしれませんね。

ではまた。