iPhoneNOOTO(ノオト)

iPhone関連のアプリや商品を紹介しています。はてなダイアリーから2014年2月に引っ越しました。

iOS6のAppStoreに些細なバグあり?

iOS6のAppStoreはだいぶインターフェイスが変更になったが、読みやすくもあり、読みにくくもあり。(^_^;)

ただ気になったのは、最下段に表示されてる「アップデート」のボタンの位置がなんとなく動くような気がしてました。
アップデートできるアプリがある時に、確かアップデートボタンが真ん中に表示されてるな〜と。

やはりそうでしたよ。


なるほど!わかりやすくしたんだね〜と思いました。

ただ何か違和感を覚えて、気になってよく見たら。


おかしいよね?

それでそいつをタップ

ありゃアクセスできないですか、そうですか。(^_^;)

バグだったんね〜。

果たして正しい動きはどうなんでしょうか?

追記:(2012/09/21 01:50am)
この現象は、以下の手順で必ず起きます。

  1. AppStoreにアップデートのバッジが表示されている事を確認する。
  2. ホームボタンの2度押しをして、最下段の起動したアプリの一覧からAppStoreアプリを消す。
  3. AppStoreアプリを起動する。
  4. すると、アップデートのボタンが真ん中に表示される。

追記2:(2012/09/21 06:30am)
再現しなくなりました(^_^;)
アプリではなくて、サーバー側の問題だったのでしょうか?