iPhoneNOOTO(ノオト)

iPhone関連のアプリや商品を紹介しています。はてなダイアリーから2014年2月に引っ越しました。

最近のGMailのユーザーインターフェース

最近のGoogleは、Google+の関係なんですかね?ユーザーインターフェースが改良されて、少しずつ洗練されてきたような気がします。

んで、GMailスマートフォン版。メールを更新する時は、更新ボタンを押していた記憶があるんだけど、メール一覧を下に引っ張ると更新されるようになりましたね。

まるでTwitterクライアントのようです。
こんな事がWebベースでできる事が、僕には驚きでした。

そして更に最近、気がついたんだけど、メール一覧ではなくて、その上の「受信トレイ」と書いてあるあたりを下に引っ張ると、Googleの他のアプリのアイコンが表示されるんですね〜。

いや、ただそれだけなんですけれど(^^;
やはり僕にはビックリな訳で。