iPhoneNOOTO(ノオト)

iPhone関連のアプリや商品を紹介しています。はてなダイアリーから2014年2月に引っ越しました。

「Amazonクレジットカードのポイント」は「Amazonポイント」とは別物だけど、還元率は良い!

f:id:xideon:20140305025933p:plain

 

今年の2月にAmazonのクレジットカードが登場しました。

クレジットカードは2種類で、クラシックとゴールド。

クラシックは年に1回以上カードを使用すれば年会費は無料だとのことなので、早速クラシックを入会してみました。カードのデザインはダンボール箱の色ですw

 

さてここで注意点です。と言うか僕が勘違いしていたのですが...

 

入会特典として20000ポイントもらえ、またAmazonでの買物時は通常の1.5倍のポイントが貯まるとあったので、てっきり「Amazonポイント」がもらえると思っていたのですが、これは違いました(^_^;)。

上文で言っているポイントは「Amazonクレジットカードポイント」で、「Amazonポイント」とは別物でした。(^_^;;)

にしてもわかりにくいなぁ〜

 

確かに改めて Amazon MasterCardクラシック のページを見てみると、20,000ポイントが2,000円相当と書いてあるんですよね。(Amazonポイントは1ポイント=1円相当でした)

 

まぁそれでもAmazonクレジットカードポイント自体はAmazon以外で使用する場合は100円で10ポイントのところ、Amazonだと15ポイント(ゴールドは20ポイント)付くので、お得ではありますが。

 

なおAmazonクレジットカードポイントが25,000ポイント貯まると、Amazonギフト券2,500円へ自動交換されるそうなので、僕の場合はなかなか貯まらないかな。 

 

 

Amazon モバイルApp
価格:無料 / サイズ:12.7 MB
カテゴリ:ライフスタイル
販売元:AMZN Mobile LLC - AMZN Mobile LLC
+ iPhone/iPadの両方に対応