iPhoneNOOTO(ノオト)

iPhone関連のアプリや商品を紹介しています。はてなダイアリーから2014年2月に引っ越しました。

i.softbank.jpの通知をMySoftBankでオフにして、通知センターで新着を知る方法

先日、以下のような記事を書きました。
iOS7アップデート後のバッテリー消費がひどい場合のもうひとつの対処法(追記あり)

バッテリー消費がひどくなった原因となる、ソフトバンクのEメール(i)(i.softbank.jp)新着通知メール画面を表示させないようにしよう!というものでした。

しかし、i.softbank.jpをよく使用している方には、メールアプリを開くまでわからないので、これでは不便ですよね。

そこで、ソフトバンクの新着通知がダメなら、iPhoneの通知センターを使用しよう!というものです。

但しリアルタイムでの受信は無理で、最低間隔は15分間隔でのフェッチです。
なお、これは既に知っている方はそのように対応されていると思われるような、よく知られている方法です(^_^;)

メールを自動取得できるように設定する

設定アプリで、「メール/連絡先/カレンダー」→「データの取得方法」→「xxx@i.softbank.jp」と進めていきます。

手動をフェッチに変更し、データの取得方法に戻ってフェッチ間隔を設定する。

これで最低で15分間隔でメールアプリが新着を確認するようになります。

通知センターでメールが来たことがわかるように設定する

同様に設定アプリで、「通知センター」→「メール」→「xxx@i.softbank.jp」と進めていき、

通知のスタイルやら通知センターに表示等をオンにします。


これで新着メールを通知センターで表示できるようになります。

メールにリアルタイムを求めてないので、これでイイかもしれない(^^)/
因みに僕はフェッチ間隔を1時間にしました。
もっと長くてもイイんだけど、無いからこれでガマン!