iPhoneNOOTO(ノオト)

iPhone関連のアプリや商品を紹介しています。はてなダイアリーから2014年2月に引っ越しました。

iPhoneの海外での時間設定方法

先日、iPhone持参で初めてGuamに行って来ました。
日本との時差はわずか1時間しかないのですが、それでも時間が違ってるのはイヤですよね。

でもiPhoneは自動で時間を変更してくれます。
これは便利!

ただ、iPhoneの設定によっては自動で変わらないんです。
僕のiPhoneがそんな状態でした。
このような場合は以下の設定を確認しましょう。

設定アプリで、[一般]→[日付と時刻]で自動設定をオンにする

次に同じ設定アプリで、[プライバシー]→[位置情報サービス]→[システムサービス]で、[時間帯の設定]をオンにする。時間の自動修正がされたら、オフにしても大丈夫です。

ここの設定がオフになってる場合が多いんではないでしょうかね〜。
バッテリー消耗を防ぐ設定として、時間帯の設定をオフにすることが、ブログで紹介されてますからね〜。

iPhone4S iOS5 のバッテリー消耗は「時間帯の設定」が原因なのか!?の巻

iPhone 4S の電池持ちが悪いのは、時間帯自動設定のバグが原因?

iPhone 4Sのバッテリ消費が速いのは「時間帯の設定」のバグが原因!?

written by iHatenaSync