iPhoneNOOTO(ノオト)

iPhone関連のアプリや商品を紹介しています。はてなダイアリーから2014年2月に引っ越しました。

Rivawanさんの新作アプリ「スマートアルバム」への要望

Rivawanさんの新作アプリ「スマートアルバム」が今日、リリースされました。

スマートアルバム スマートアルバム
価格: ¥170
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

使い方は簡単ですから、僕の拙い説明なんかより、本家本元の以下のWebサイトからどうぞ!
カメラロールを簡単に自動で整理する仕分け人なアプリ「スマートアルバム」をリリース! - Rivawan

カメラロールの中の見晴らしがとても良くなって、大変嬉しいです。買って良かった!

要望を少し

さて、このアプリでひとつだけ気になったこと。
それは

上図の部分!
ここの空白がちょっとさみしい。では、と思い要望を少し書いてみたりします。

  1. とりあえずEXIFの項目を使って検索をかけて、引っかかったものをアルバムに押し込めるように、カスタマイズが出来るとイイです。
  2. 色を指定して、その色を基調とした写真を検索して、アルバムに放り込む。ただ検索時間がかかりそう(^_^;)
  3. ある写真を指定したら、似たような写真を検索して集める(^_^;) どういうロジックで作るかは全く想像出来ないんですが。
  4. GPS情報を使って、東京で撮影した写真を放り込む。
  5. どのカメラアプリで撮ったかを仕分ける。

すみません。思いつきばかりで。しかもまとまりも無く。
ではでは。

written by iHatenaSync