iPhoneNOOTO(ノオト)

iPhone関連のアプリや商品を紹介しています。はてなダイアリーから2014年2月に引っ越しました。

iPhoneの定番アプリCamera+の3つの新機能


Camera+が11月14日に更新され、新機能が追加されました。

Camera+ Camera+
価格: ¥85
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る

カメラの構図が水平かどうかがわかるようになった

いわゆる水平器ってやつでしょうか。それが画面に追加出来るようになりました。

画面の下から3分の1辺りにファインダー内の水平線が表示され、真ん中に実際の水平器が表示されるので、カメラを水平に構えているかどうかがわかりやすくなっています。

撮影情報の画面表示

ISO感度シャッタースピード、絞り、あと焦点距離?を画面に表示できるようになりました。
まぁこれはあっても無くてもどちらでもイイんですが(^_^;) 気持ち的にあるとなぜか嬉しい。


そして次が僕的には今回の目玉!

FaceTimeカメラでフラッシュ撮影ができる

前面側のカメラでフラッシュなんて、どういう意味かな〜と思ったんですが、iPhoneの画面をフラッシュ代りにするんですね。意外に良い感じでしたよ。

上が普通に撮った写真


上がフラッシュオンにして撮った写真

まぁ微妙ですけど(^_^;)
ただ粒子の荒れが抑えられてるので、意外に良いかと。

ではでは。(^O^)/

written by iHatenaSync