iPhoneNOOTO(ノオト)

iPhone関連のアプリや商品を紹介しています。はてなダイアリーから2014年2月に引っ越しました。

iOS6の挙動があやしい?

iOS5からiOS6にバージョンアップして、最近感じていることです。どうも動きがおかしく思えます。

マルチタスクがおかしい

僕のiPhoneの使い方は、2〜3のアプリの間を行ったり来たりしながら、メモや文章を書いたりしてます。
ただ時折、バックグラウンド側にしたアプリがよく死んでることがあるんです。
また、メモを書いている最中にオンオフボタンを押してスリープさせ、メモの続きを書こうと思って開くと、アプリが死んでたりしてるんです。
たくさんアプリを動かしてしまって、メモリが足りなくなったのかと思ったりもしたのですが、どうもそう言う感じでは無く、まだ原因を特定できていない、と言うところです。
ただiOS5ではこんな事は起きた事は無いんですよね〜。
アップルに報告するにしてもしづらい状況です。

まれにアイコンが行方不明になる

これもまたよくわからない現象。
僕は使いもしないのに(^_^;)、かなりのアプリをiPhoneに放り込んでるので、よくフォルダ分けしているんですが、このフォルダ分けしている最中に行方不明になったりします。
spotlight検索ではちゃんと表示されるのに、本来ココにあるであろう所に、アイコンが無いんです。
決して12画面目にアイコンが行ってしまった訳ではないんです。
んで、電源を入れ直すと、想定していた場所にアイコンが復活するんです。

AppStoreの購入済み

かなり沢山あるからなのかもしれないのですが。
iOS6になってから、一度も購入済みのアプリ一覧を見たことがありません。
散々待たされた挙句に、AppStoreアプリが死んでしまいます。

まだまだ不安定

ですね。iOS6の初期リリースだからというところもあるんでしょうが、マップだけに力を入れずに、本来のOSとしての機能を安心して使えるようにしてほしいものです。

そんなところで。
ではでは。

written by iHatenaSync