iPhoneNOOTO(ノオト)

iPhone関連のアプリや商品を紹介しています。はてなダイアリーから2014年2月に引っ越しました。

iPhone 5と4Sの違い

iPhone5と4Sって何が違うのかな?と思い、とりあえず違うところだけを書き出し。

比較項目 iPhone5 iPhone4S
CPU A6 A5
ディスプレイ 4インチ 3.5インチ
通信 LTE追加; WiFi 802.11nに5GHz追加 -
SIM Nano-SIM Micro-SIM
FaceTimeカメラ 1.2Mピクセル;720pHDビデオ VGA
ビデオ撮影 ビデオ撮影中に写真撮影; 顔検出 -
ヘッドホン EarPods -
コネクタ lightning 30ピン
バッテリー WiFi 10時間 / 3G 8時間 / 待受 225時間 WiFi 9時間 / 3G 6時間 / 待受 200時間

こんなところのようです。
※参考情報.⇒iPhoneのモデルを比較する(アップル)
なにしろリークしたものばかりなので、結果としてこんなものなのか〜、という印象。

他の機能はiOS6なんですかね〜。であれば4Sでも概ね使えるのかな。

パノラマ写真が撮れるって言ってたようですが、これは5の機能?iOS6の機能?どちらかな〜

個人的にはiPod nanoが欲しいって思ったが、見た目はウォークマンだった。色も微妙だし。
※参考情報.⇒iPhone nano(アップル)

そんな訳で、リニューアル式@Motoshi_tさん同様に来年のiPhone 5S(仮)待ちです。
あと1年! iPhone4Sを心安らかに使うための心得7カ条を読んで、心がブレないようにしなければ。

ではでは。

追記:
WikipediaiPhoneも更新されていますね〜。仕事が速いな〜。