iPhoneNOOTO(ノオト)

iPhone関連のアプリや商品を紹介しています。はてなダイアリーから2014年2月に引っ越しました。

iPhoneやiPadの有料アプリが無料になった事を教えてくれる2つのアプリ

セール中アプリを見つけるために、毎日ブログのチェックは欠かせません。
しかし、土日など家族サービスやらなんやらでチェックができない日がどうしても出てきます。
そんな日に限ってセールをやってたりするんですよね。
何度泣かされた事か(^_^;)
欲しかったアプリほど、その嘆きは大きくなります。

そこで2つのアプリの登場。
僕やあなたに変わって、アプリのセール中を監視してくれます。

CatchApp CatchApp
価格: 無料
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る
このアプリのマイページに、事前に欲しいアプリを登録しておくと、セール中になったらiPhoneの通知機能でお知らせしてくれます。
このアプリはWebサービスとも連携していますので、Webブラウザからでもアプリの登録が可能です。
Webサービスはこちら⇒http://catchapp.net/
マイページを作りには、Twitterアカウントだけで良いのが手軽でイイところです。


AppShopper 1.4.3(無料)

カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
現在の価格: 無料(サイズ: 4.9 MB)
販売元: AppShopper.com, LLC - AppShopper.com, LLC
リリース日: 2010/09/07
現在のバージョンの評価: (5件の評価)
全てのバージョンの評価: (138件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応


あらかじめアプリを登録しておくことによって、アプリがセール中になった時にiPhoneの通知機能やメールによるお知らせが来るので、セールを逃す確率が低くなります。
ちなみに、このアプリの言語は英語です。よって僕には敷居が高いんですが、その敷居の高さを乗り越えても使いたくなる機能があります。
それはアプリの過去のセールの履歴が見られることです。
この履歴がある事で、セール中になるまで待とうか、今買ってしまっても良いかの判断がしやすくなります。
こちらもWebサービスと連動しています。
Webサービス版のURLはこちら⇒http://www.appshopper.com/
アプリを登録するには、たしかメールアドレスが必要だったと思います。

AppStoreはくせ者だ〜

しかしこのAppStoreのセールというのは、僕にとっては本当にくせ者です。
アプリのチェックを欠かさないようにしなければって心のどこかでいつも気にしてます。
Androidにもあるんでしょうかね?このセールという考え方は。

先の2つのアプリはあくまでも事前に登録したものだけしか、セールである事を教えてくれません。当たり前なんですが。
登録していないアプリのセール中を探すにはどうしたらいいか?
結局、僕はブログチェックをやめる事はできない訳です...(^_^;;)