iPhoneNOOTO(ノオト)

iPhone関連のアプリや商品を紹介しています。はてなダイアリーから2014年2月に引っ越しました。

メインに成り得るiPhoneのカレンダーアプリが登場

僕的に久々のヒット。ど真ん中と言っても良いカレンダーアプリかも。

Staccal - 11種類レイアウトの高機能カレンダー Staccal - 11種類レイアウトの高機能カレンダー
価格: ¥250
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る
とってもiPhoneらしいユーザーインターフェースです。久々にカレンダーアプリが置き換わってしまうかも、と思えるぐらいです。
僕はiPhone内のカレンダーは使っていなくて、Googleカレンダーにスケジュールを入れてますが、まだよくわかっていないのは、Googleカレンダーとどういうタイミングで同期しているのか?ということ。どなたか教えて欲しいです。
公式サイトは⇒http://www.mobileanddesign.com/


さいすけ さいすけ
価格: ¥850
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
App Storeで詳細を見る
色々なカレンダーアプリを試してきたけど、今のカレンダーメインアプリは「さいすけ」です。とても高機能でGoogleカレンダーを直接見る事はほとんど無いです。いつも「さいすけ」経由で見ています。
さいすけの公式サイトは⇒http://www.saysoftware.net/saisuke_i/SaiSukeTop_J.html

ただ先にも書いた通り、StaccalのUIがホントにiPhoneらしい作りをしているので、昨日は用も無いのに何度も立ち上げて眺めてしまいました。
しばらく「さいすけ」と「Staccal」の並行運用ですね〜。