iPhoneNOOTO(ノオト)

iPhone関連のアプリや商品を紹介しています。はてなダイアリーから2014年2月に引っ越しました。

AppStoreで「MZ.Commerce.CreditBalance Mismatch.Mobile_message」のエラーが出た時の対処法

最近、iPhoneで下のようなエラーがよく表示されます。

MZ.Commerce.CreditBalance
Mismatch.Mobile_message

このエラーが出ると、何度ダウンロードにトライしても、エラーが出続けるんです。
僕のiPhoneでは再起動しても駄目でした。

んで、これの解決策。
【サインアウトして、サインインする】

これでエラーが出なくなり、ダウンロードができるようになりました。


追記:
この現象の解決法は以下のUSのAppleサポートコミュニティの内容を参考にしました。
HT1725 Problem downloading music with iTunes gift card
また日本のAppleサポートコミュニティでも取り上げられています。
上記のとりあえずの解決策はコミュニティにも投稿しました。
「MZCommerce.CreditBalance Mismatch.Mobile_message」と表示されてダウンロードできません。

ではでは。