iPhoneNOOTO(ノオト)

iPhone関連のアプリや商品を紹介しています。はてなダイアリーから2014年2月に引っ越しました。

iPhone用衝撃吸収ケースを購入してみました 【X-Protect for iPhone】

いつだったか忘れちゃったけど、TBS系の「ひるおび」で成層圏から落としても大丈夫とかいうiPadの衝撃吸収ケースを見ました。動画はこれかな。

↑これはiPadね。iPad

iPhone版が出たら欲しいなぁと思ってたら、販売されてました。動画はこちら

↑今度はアイスホッケーですかwww

早速購入してみました。僕が選んだのはとりあえずブラック。

イエロー&ブラックの方が良かったかな。ブラックオンリーだとちょっと地味かも。

このケースを付けて持ってみると横幅が少し広くなった感はありますが、かえって持ちやすくなったという印象です。
まだこのケースにしてから落としたことはないし、落とすつもりも無いけど、ほんのちょっとだけ安全になって嬉しい気分です。

また、これは気のせいなんだけど、少しiPhoneが軽くなったような気がします。何故かな。



このケースは以下のページでも紹介されてます。

【5月30日版】新着iPhone・iPod touch・iPad用アプリ・アクセサリー情報 - Touch Lab
iPhone用の衝撃吸収ケース「G-FORM Extreme Grid」「X-PROTECT」- ありがとうiPod
サンワダイレクト、衝撃吸収素材「PORON」採用のiPhone 4S/4用ケース2種 - マイナビニュース

以下は公式ページ。
G-FORM OFFICIAL SITE JAPAN
本家G-FORM


なお、こんな事もあるので、あくまでももしもの場合の気持ちの保険ですねw
iPad Extreme Sleeve™ by G-Form: 飛行機から落としても平気だっていうから真似したら iPad 2 バッキバキになった。