iPhoneNOOTO(ノオト)

iPhone関連のアプリや商品を紹介しています。はてなダイアリーから2014年2月に引っ越しました。

iPhone 3GSユーザーはiPhone 4Sに機種変更した方がお得かも!!

どうもiPhone 4Sのキャッシュバックのことばかり話題になってますが...(^^;

iPhone 4の時は知らないですけど、3GSの時は新規契約と機種変更ではiPhoneの実質負担額が異なっていました。

確か『機種変更』の方が高かったんです。

でも iPhone 4Sは新規も機種変更も実質負担額が同じ なんです。

そんなことを考えると、機種変更でiPhone 3GSを使用している人は、iPhone 4Sに機種変更した方が毎月の支払いが安くなりそうです!

例えば、

iPhone 3GS 16GB 新規 ¥480(ぐらい?)
16GB 機種変更 ¥820
iPhone 4S 16GB 新規・機種変更   ¥0
32GB 新規・機種変更 ¥480
64GB 新規・機種変更 ¥880

で、3GS・16GBと4Sの比較では、他の月々の支払い分が同じであれば、64GB以外は安くなります。
でも3GS・32GBの方なら64GBでも安いんでしょうね。(未検証)

機種変更でなくても、3GS・16GBと4S・32GBは同じ負担額ですもんね。

上記は簡単なある一例で、他のパターンは確認してませんが、なんとなく3GSを使用している方はそのまま持っている理由は無いのかな、と思えてしまいました。